私が半年くらい前にファンになったノッツバンド。
ノッツバンドは、本当に魅力的です。
曲や演奏がとてもとても素晴らしい。その上、バンドメンバーのキャラクターが魅力的で、もう最高です。
しげるさん、つかささん、ノッツさん、bakerさん、マロさん(あいうえお順)。
みなさん、とっても魅力的なんですよね。

で、いま、Twitterで勝手ながらノッツさんとつかささんをフォローさせて頂いています。
本当は全員フォローしたいんですが、やっぱり全員いきなりフォローすると、
後にとっておく楽しみが減っちゃうので(笑)
楽しみは、少しずつ味わうのがいいよね♪

で、まず、ノッツさんの魅力についてですが。
もう、こんなイイ人って、ほんといないよね。むちゃくちゃいい人。
かなりむかし、「いいひと。」ってマンガがありましたが、そのリアル版かと思っちゃいますね。

「そんなのTwitter見てるだけじゃ分からないじゃん」
とか言う人もいるかもしれませんが、いやいやいや。
分かりますって。
ライブでの表情や話し方を見ても、作品に共通的にあふれる優しさを見ても、
Twitterでダダ漏れな和やかさを見ても。
こんなイイ人、イイ男子がいること自体が奇跡的です。

そもそも、顔はカッコかわいい。体型もきちんとしてる。謙虚。
で、きっと女子にモテるだろうに、まったく鼻に掛けない。ひたすら謙虚。やさしい。
どちらかと言うと田舎の出身なのに、東京に出てきたからって別にフツー。
はしゃがない。
「東京デビュー(笑)」みたいなこともしないし、ちゃんと故郷にプライド持ってる。
その上、本当のアーティスト。すごく繊細な感受性とそれを表現できる技術の
両方を併せ持っていて、しかも音楽でもマンガでも表現できる。
さらに言えば、シンプルでおいしそうなご飯も作れるし、はっちゃけるところと
礼儀をつらぬくところをきちんと区別できる。

俺が20代女子だったら、絶対オトしちゃる!ってくらいイイ人だと思います。
あ、うちの娘は20代前半なんですけど、ノッツさんだったらもらって欲しいです(←おい)

最近、すごく印象的なことがありました。
ノッツさんは、ある雑誌の連載マンガがちょうと完結を迎えて、2本あるメイン連載の
うちの1つが終わってしまったんですよね。
「まぁ、1~2か月休んで、次の連載を始めるんだろうな」
と思っていたら、もう1つの連載をしていた雑誌が突然休刊することになったんです。

んな、莫迦な。

私は茫然としました。
休刊が予定されている雑誌は、ノッツさんが連載を始めたばかりでしたし、ノッツさんの
作品はとてもおもしろかった。
おそらく、この雑誌の看板作品になるだろう、と思っていました。

なのに、突然の休刊だなんて。

ノッツさんは、他にもお仕事を持ってらっしゃるみたいなのですが、その
量と内容を考えると、きっとそれほど稼ぎにはなりません。
つまり、何か月かはほぼ無収入に近い。。。。

30代前半の男子にとって、これは本当に厳しい状況です。

なのに、今日(7/23)、ノッツさんがTwitterで発言した言葉は

-------------------------------------------------
残念ながら月刊IKKI残り三号となってしまいましたが、
連載中の「SONGBOOK」最後までどうぞよろしく
お願い致します! 明後日発売の9月号、ぜひとも手に
とって読んで頂けると嬉しいです。
-------------------------------------------------

※「SONGBOOK」は、ノッツさんが最近連載を始めた
  名作マンガです。

えぇ、これ?
雑誌休刊予告があった後の最初のツイートがこれですか?

ちょっとは恨み言言ってもいいのに。
冗談めかして
「あたたたー、連載してる雑誌が休刊になっちゃった」
とかつぶやいてもいいのに。

きっと、仲の良い友達や家族にだけちょこっとだけグチって、
あとはどこにも何も言わないんでしょうね。

いい人すぎます。
いい男すぎます。
男でも惚れるよね。

さて、ちょっと長くなったので、一旦切ります。
次は、ノッツさんの恋愛や女性に対するスタンスについて書こうと思います。
もちろん、直接ノッツさんを存じ上げないので、音楽やマンガから読み取れる(ような気がする)部分についてですけども。

・・・うーん、つかささん編にたどり着くのはいつなんだよ、俺(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mostovoi10.blog77.fc2.com/tb.php/717-68f0dfc2
