上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近のコロンビア代表の試合をいくつか見てみました。
ダイジェストが多いですけど、30分とか比較的長めの映像もいくつか見ました。
90分フルの試合も、1試合だけ見ましたね。

で、その感想ですが。

・パスや個人技は上手い。
・守備組織はゆるい。コンパクトな割に、マズイ処にスペースが空く時が多い。
・守備はハイボールに弱い。
・攻撃ではグラウンダー一辺倒なイメージがあるが、意外とハイボールも使う。
 そして、それが効果的。
・守備の外側からミドルシュートも打つ。精度も高い。
・ファルカオの存在感は際立っているが、ファルカオがいなくても、それほど力は落ちなさそう。
・結構、GKが良い。

って感じでしょうか。
典型的な「2点取られても、3点取って勝つ」ことをコンセプトに置いたチームだと
思います。
ザックジャパンに似ていますね。

そのため、ハイボールを使う守備専のチームには弱いかもしれません。
コートジボワールもギリシャもコロンビア代表相手にハイボールを使ってくる可能性が
十分にあります。
コロンビアの得意な地上戦に付き合わない、という意味で。

そうなると、コロンビアがグループリーグ3戦目で日本と戦うときに、1勝1敗(勝ち点3)とか
2分(勝ち点2)になっているような気がします。
つまり、日本に勝たないとグループリーグを突破できない状態。

すると、間違いなくコロンビアは日本相手に打ち合いに来ますね。
中盤でバランスを取って、なんて試合はしないでしょう。
ザックジャパンも前掛かりなチームですから、点の取り合いになると思います。
いや~、楽しみ。

コロンビアが前に出てきた場合、守備組織は甘いので、たぶん、日本はパス回し放題になると
思います。
少なくとも1~2点は取れるでしょう。上手く行けば3点取ってもおかしくないです。
一方で、コロンビアも1~2点は必ず取ると思います。
この試合、両チームともスコアレスで終わることはないでしょう。

打ち合いを制するのが、どちらの国になるかは何とも予測しがたいですね。
日本が勝つ確率が33%、引き分ける確率も33%、負ける確率も33%、みたいなイメージで
捉えています。

いずれにしても、コロンビア戦はおもしろい試合になる予感がします。
とても楽しみです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mostovoi10.blog77.fc2.com/tb.php/710-51955459
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。