明日からは、快くザックジャパンを応援します。
だから、今日だけは言わせてください。

どうして憲剛が23名に入らないんだーー!!
ザックなんてキライだあぁああああ!

もちろん、分かるんですよ、ザックの考え方も。
やっぱり戦術と連携の熟成度優先なんだよね、ザックは。
だから、ケガ明けの内田も長谷部も吉田も入るし、調子の悪い清武や
遠藤や今野、J2に落ちたジュビロの伊野波も入る。

基本的なスタンスは賛成。
戦術と連携の熟成度は大切だよね。

でもでも!
憲剛は1年前までザックジャパンに呼んでたじゃん!
憲剛トップ下で香川が左サイドだったとき、すっごく連携良かったじゃん!
その上、前回のW杯経験もあって、大久保ともめちゃくちゃ連携いいじゃん!
大久保を呼んで憲剛を呼ばないなんて、あり得ない。。。。

ACLでも、憲剛は凄かったよ。
Jリーグでも素晴らしいよ。
「憲剛史上、いまの憲剛が最高だ」って言われてるのに。

トップ下やらせたら、香川よりも凄いよ。
ボランチやらせても、いまだったら遠藤よりも青山よりいいよ。
でも、やっぱり、最近の連携重視なんだね、、、

僕は清武のことも大好きだけど、いま調子が最悪の清武を外してでも憲剛を
入れて欲しかった。
絶対に活躍したと思う。

特に、スピードのないギリシャや、中盤での主導権争いになるコロンビア相手だったら、
絶対に憲剛は生きたよ。
もし、途中出場だったとしても、大久保との2枚代えとかしたら、ものすごく
効果的だったと思う。

それも夢に終わってしまった。
ほんと、ただただ残念。
ザックジャパンがW杯ベスト8を狙うのに、絶対必要な選手だったのに。

ホントに哀しくて、くやしいよ・・・。


■追記
大久保選手、おめでとうございます。
選ばれてもおかしくないとは思っていましたが、実際選ばれて本当に良かったです。
私は、2~3試合いいだけですぐに「○○選手を代表に入れろ」と言ってしまうJリーグの
サポーターの風潮が苦手なのですが、ここしばらくの大久保は、とても素晴らしいパフォー
マンスを見せていました。
まさに代表クラス。

いまの調子であれば、代表の左サイドMFの先発は香川よりも大久保の方が
良いんじゃないでしょうか。
大久保には、ぜひぜひW杯での活躍を期待しています!

・・・あ、私は川崎フロンターレのサポじゃないですよ?(笑)
アーセナルとジェフのファンです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mostovoi10.blog77.fc2.com/tb.php/709-60dc5913
