上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジュビロ磐田×ジェフ千葉を見ました。
アハハ、と乾いた笑いしか出てきません。
ジェフが負けたからではありません(2-0で敗戦)。
ジェフが、ほとんどポゼッションサッカーをやっていなかったからです。

モシモシ、鈴木監督?
アンタ、ナニシテンノ?

思わず、アンタ呼ばわりしてしまうくらい腹が立ちました。
負けるなら負けるでいい。力が足りないんだから、しょうがない。
でも、どうしてサイドからクロスを入れるの。しかも、アーリー気味の。
クロスを入れるサッカーがダメなんじゃありません。
それを狙っているチームなら、それでいい。
でも、ジェフ千葉はポゼッションサッカーをやるって決めたんじゃ
なかったんですか?

鈴木監督が就任して、まだ2年目の序盤ですよ?
もうポゼッションサッカーをあきらめるんですか?
たった1年と少しでポゼッションサッカーができるとでも思ったんですかね?

以下は、セクシーフットボールで有名な野洲高校の山本佳司監督の言葉です。

「来年やれと言われても無理で、これは3年間やっているから出来ることでも
 あるのです。」

ポゼッションサッカーばかりやってる山本監督でさえこうなのに、一昨年まで
ポゼッションサッカーをやったことのないジェフが、たった1年+αで
ポゼッションサッカーを捨てるのでしょうか。

そんな意識では、チームにスタイルを根付かせることなんてできません。

フロントは、何をしているんでしょうか。
「負けてもいいから、ポゼッションサッカーをやれ!」
フロントは鈴木監督にそう言うべきです。
ここで揺らいだら、また、昨季の1年間は無駄になるでしょう。
向こう3年間はJ1に上がれないと思った方が良いと思います。少なくとも
自動昇格圏内(2位以内)に入ることは無いでしょうね。

今季も、また迷走するジェフを見せられるんでしょうか。
あー、ヤデヤデ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mostovoi10.blog77.fc2.com/tb.php/707-b66ba50c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。