ほとんど解説は不要だと思います。
ここ数シーズンの中で、最も凄いゴールをノリッジ戦で見ました。
絡んだのは、ジルー、ウィルシャー、カソルラ。
意外にもエジルは絡んでいません。
昨季からいたこの三選手が、とんでもないゴールを見せてくれました



まるでフットサル。
ジルーのヒール→ウィルシャーのヒール→ジルーのアウトサイドとか
あり得ない

初見の時、私はボールの動きが速すぎて、何が起きてるのか分かりませんでした。
見てる私がそうなんだから、プレーしてるノリッジのDFに分かるはずもなく。
呆然としていましたね。

ウィルシャーも凄いですが、ジルーのポストプレーはホントに神懸かってますね!
ポストプレーだけなら、私がかつて見たことのある選手の中で
最も巧いんじゃないかと思うほどです。
今季のアーセナルの調子の良さを象徴しているようなゴールでした。

でも、2点目も3点目も4点目もそれぞれ見応えがあるゴールでしたね。

特に、4点目は個人的に大好きです。
サッカーの教科書に載せたいくらいのキレイなゴール。
絡んだのは、ロシツキ・ラムジー・エジル。



ロシツキのクロスが精確で、早すぎず遅すぎず完璧に走り込むラムジーに合わせる。
ラムジーもワンタッチで、きちんとボールを押さえてテクニカルなラストパス。
エジルもあわてず、精確にゴールへパス。

いや~、これも完璧でしょう。
ファーのクロスで崩す場合は、こうやるんだよ、みたいな。
点を取るのって簡単だ、みたいな誤解をしたくなりますね

結局、4-1で勝ちました。
ほんとに素晴らしい試合でした。

-----
<追記>
ホントはいつの間にから寝てて、ライブで見たのは後半35分からでした。
だから、1点目は後からネット上の動画で見たのでした(笑)
生で見たかったな~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mostovoi10.blog77.fc2.com/tb.php/676-7e1b5ebf
