上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寝たいのに、眠れないのでちょっと雑文でも書いてみます。
今日の話題は、ネット通販のことです。

ネット通販を使うか?と言われると、ふだんはあまり使わない方です。
でも、節約したいときには、突然ガッと利用したりします。
引越しした後に、色々ものを揃えなくちゃいけないときとか、
ボーナス時期でもないのに、色々と買い物しなくちゃいけないときとか。

それと、デザインをそれほど重視しない場合も、ネット通販を使う気がします。

最近、スーツとビジネスシューズをネットで注文しました。
どちらも、デザイン最重要視で購入したものではありません。

どうして、スーツや靴がデザイン重視じゃないの?と思われるかもしれませんが、
いわゆる仕事着ですから、消耗品の一種です。
カッコいいに越したことはないけれど、コスパの方が大切かな。
だから、私服やプライベート用の靴は、ネットで買ったことはないですね。

もちろん、デザインをおろそかにするという訳ではありません。
ネット上で色々と情報を集めて、こっちがいい、あっちがいい、と色々と考えます。
それは、それで楽しいし
でも、手に取って見られるわけではないので、デザインを特に重視して買う物は
ネットでは買えないなぁ、と思うわけです。

逆に、コスパが大切と割り切って買い物をするなら、ネット通販はとても役立ちます。
先ほどのスーツですが、春夏物がたった1万円です。
裾直し代と送料込みで。
ビジネスシューズに至っては、2足で5,000円だったりします(材質は、本革ではなく合皮です)。
ふつうのお店で買おうとしたら、この値段ではなかなか買えません。

デザインも、そんなに尖がったものではありませんが、スーツはグレーの足長スーツだし、
靴はイタリアっぽいデザインです。
悪くないと思います。

靴をネットで買うのはこれが初めてですが、スーツは何回か買っていて、そんなに品質は
悪くありません。
もちろん、ブランド物のように素晴らしくモノがいい!というわけにはいきませんが、
安かろう悪かろう、という感じではないです。
街の紳士服専門店(洋服の〇〇、みたいなお店)の客寄せ激安スーツと比べたら、
十分にいい品質だと思います。

やっぱり、ネットだと実店舗を持たないぶん、安くできるんでしょうね。
アベノミクスで物価と給料が上がる!等と言われていますが、ネット通販は競争が
ものすごく激しいので、そんなに価格が上がるとは思えないです。
逆に、消費税が8%に上がったら、ネット通販にお客が流れるんじゃないかな。

それくらい、ネット通販の安さは衝撃的です。

そんなわけで、ダイエット用品や健康食品、お取り寄せや家電ばかりが
ネット通販じゃないと思います。
騙されたと思って、ネット通販で新しいジャンルのものを買ってみませんか?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mostovoi10.blog77.fc2.com/tb.php/630-97da567d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。