アーセナルに新加入した左SBのモンレアルのハイライト映像をいくつか見ました。
その中にはバルセロナ戦も含まれていましたが、その試合でも活躍をしていて、
なかなかの逸材のように見えました。

ハイライト集なので守備力はぜんぜん分かりませんが、主に攻撃力については
いくつか特徴が見えました。

左足利きで、パスは長短のパスに加えて浮き球パスもかなり上手い選手だと思います。
クロスも上手いです。
ただ、プレミア流の矢のように速いクロスではなく、コントロールした正確なクロスですね。
そのため、パススピードは少し遅いです。
モンレアルが攻撃で活躍できるかどうかは、プレミアのDFの速いプレッシャーをものともせず、
精確なボールコントロールができるかどうかが一番のポイントになると思います。

また、足はそんなに速くないです。遅いとまでは言いませんが。
ギブスの方が速いと思います。
だからかもしれませんが、走り込んだり、上がったりするタイミングが素晴らしい。
緩急も使いこなしますし、かなり頭のいいSBという感じがします。
元日本代表の左SBの相馬直樹を思いおこさせるプレースタイルです。

ドリブルで1対1で仕掛ける、というタイプではないようですね。
ビルドアップをパスで行うアーセナルには、合いそうです。

足があまり速くないのは、守備面では問題になりかねない可能性がありますが、
頭が良いタイプなので、ポジショニングや読みで何とかするのかも?
いずれにしろ、守備は見てみないと分からないです。

いつデビューするのか分かりませんが、ワクワクドキドキします
早くデビューしないかなぁ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mostovoi10.blog77.fc2.com/tb.php/609-da64ddda
