上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以下は、2013年1月23日17時15分現在の情報です。
その後、情報がアップデートされている可能性がありますので、
最新情報については必ずドコモにお問い合わせください。

----

ドコモが1/22に報道発表した格安タブレットdtabについての情報です。

dtabは、

・10.1インチTFT液晶(画素数:1280×800)
・CPU:K3V2T/1.2GHz クアッドコア(Nexus7のTegra3よりも高速と言われています)
・RAM:1GB
・ストレージ:8GB
・通信機能:Wi-Fiモデルのみ(3GやLTEモデル無し)
・microSDスロット有り
・GPS有り
・Bluetooth対応
GooglePlay対応(情報元:GigaZINEのこの記事

といったなかなかのスペックを誇るタブレットです。
3月下旬に発売予定となっており、通常価格(予定)は25,725円です。

ただし、以下の3つを同時に契約している場合、2013年9月末までは9,975円で購入可能になる予定だそうです。

・ドコモの回線契約
spモード契約
・dビデオ契約(月額:525円)を最低6ヶ月間

9,975円って、、、中華タブレットより安いじゃん!

ただ、3つの契約条件のうち、気になるのがspモード契約です。
いま持っているドコモ携帯がスマホなら問題ないのですが、ガラケーの場合は
どうしたらいいんでしょうか?
そもそも、ガラケーってspモード契約できるの?

気になったので、ドコモのインフォメーションセンター(総合お問い合わせ)に電話してみました。
※ドコモ携帯から掛ける場合、電話番号は151です。その場合、通話料は無料です。

電話に出られたドコモのYさんは、非常に丁寧な方でした。
以下が、Yさんからの回答の要旨です。

◆ガラケーでも、spモード契約・dビデオ契約とも可能です。
◆ただし、実用上、ガラケーからspモードを使うことはできません(スマホ用のサービスのため)。
◆ガラケーで既にiモード契約(月額:315円)をしていれば、spモード契約を追加しても
 合計料金は据え置き(月額:計315円)です。
 (割引サービスがあるためだそうです。おそらく、ISPセット割のことだと思われます。)

と、ここまでは良かったのですが、次が予想外の回答でした。

◆ガラケーをご利用の方が同時に3つの契約を行った場合に、dtabの販売価格を
 9,975円に割り引くかどうかは
検討中
です。
 別途、ドコモ公式Webに掲載する等の手段で発表させて頂きます。

あらら、、、、まだ決まってなかったのね

私個人の勝手な想像ですが、たぶん、テザリングのできないガラケーユーザがdtabを買うことは、
あまり想定してなかったんじゃないかな?

まぁ、dtabの発売予定は3月下旬ですから、まだ2か月ありますもんね。
ガラケーユーザーのみなさんは、気長に待ってみてくださいね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mostovoi10.blog77.fc2.com/tb.php/604-f1f42763
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。