FAカップ3回戦の再試合。
アーセナルは、1-0でスウォンジーに勝ったそうです。
ジャック・ウィルシャーのゴールで。
うれしいな♪

・・・と言いたいところですが、とてもそうは言えません。

なぜなら、新年早々の予言がいきなり当たったからです。
先日の記事に、私はこう書きました。

>また、ベンゲル監督は、過密日程にも関わらず、ローテーションを全くせずに
>カソルラとアルテタを使い続けていますから、どちらか(もしくは両方)の選手は、
>2月終わり頃までに故障しそうな気がします。


アルテタは、1/14にケガと報道されました。
3週間の離脱だそうです
筋肉系のケガ(ふくらはぎ)とのことですので、明らかに疲れが原因ですね。
良くない予想があっさり当たってしまって、本当にガッカリです
だから、言ったじゃん、ベンゲル。

復帰したディアビがいきなりアルテタのポジションに入りましたが、対戦相手はマンC。
しかも、組織的なサッカーができてないところに、コシールニーがいきなりレッドカードで
退場しましたから、歯が立たず。
0-2で負けました。

次節はチェルシーのビッグロンドンダービー。
9月のホームでは負けていますから、今度のアウェイ戦では、ぜひとも勝たなくちゃならない。
そもそも、上位にいるチェルシーに負けたら、CL圏内どころかEL圏内も諦めなくてはならないかも。

そんな状態なのに、その間にあるFAカップ再試合でベストメンバー組むなんて、、、、
お疲れのカソルラとウィルシャーが、なぜ先発?
アルテタのようにケガさせる気?

ケガ明けから出ずっぱりのサニャとギブスも休ませないの?
序盤に活躍して伸びかけたジェンキンソンなんか、出番が無さすぎで劣化しちゃうよ?

ベンゲルは、ビッグロンドンダービーに勝つ気あるの?

ローテーションって、中心選手をローテしないと意味がないんだよ?
1.5軍級をローテしたって、中心選手が疲れていたら、チームの力は半減する。
だから、ファーガソンは、FAカップでファン・ペルシーを先発させないんじゃん。

お願いです、ベンゲル。
ローテーションをしてください。
私は、もうケガする選手や、疲れで精彩を欠く選手を見たくありません。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mostovoi10.blog77.fc2.com/tb.php/602-bda64228
