ファン・ペルシーのマンU移籍は、ほぼ決まりですね。
8/15の午前2時現在、複数のイギリスのスポーツ系マスコミがそう報じています。
日本で言うスポーツ新聞レベルの情報ではありますが、相互にあまり関係のなさそうな
マスコミがそのように報道しているので、まず間違いなく決まりでしょう。

ということで。

本当なら公式発表があってから書くことだと思いますが、ちょっと帰省でしばらく
記事が書けないので、先に書いちゃいます。
マンUに移籍するファン・ペルシーについて。

※多少、酔って書いています。
 内容的に不快に感じる方もいると思うので、この先を読むのはご自身の責任で
 お願いします。

やっぱりね、他のクラブならともかく、マンUに移籍するのは駄目だと思うわけですよ。
人として。
移籍すること自体、育ててくれたアーセナルとベンゲル監督への裏切りだと思うんだけど、
その移籍先がマンUなんてね。あり得ない。
アーセナルの最大のライバルなわけじゃないですか。
レアル・マドリードからバルセロナに移籍するようなものですよ、ぶっちゃけ。
万歩譲って、マンCやチェルシーやレアル・マドリードやユベントスは有りにしましょう。
でも、マンUは無いよ。

アーセナルのキャプテンですよ?
キャプテンが、最大のライバルチームに移籍。
無いっしょ。
ほんと、人としてどうかと思いますね。

まぁ、そもそも移籍先がどこか、と言う以前にキャプテンなのに移籍すること自体、
私的には考えられないですね。
せめてリーグかCL取った後なら分かりますが、そういうわけでもないのに移籍とか。
笑うしかない。
プライドないんですかね、ファン・ペルシー。

セスクにも腹が立ちましたが、まぁ地元に帰りたいとのことなので、理解はしませんが、
99%の怒り以外に1%の「ま、しょうがないかな」という気持ちがありました。

ですが、ファン・ペルシーには100%の怒りしかありません。

あれだけ生意気でわがままで、しかもケガばっかりしてる20歳の選手を、
辛抱強く世界有数のFWに育て上げたベンゲル監督に対して恩は感じないのでしょうか。
(ある統計によると、ペルシーは、おおよそ年に3回はケガで離脱しています)

1回得点王を取っただけで、何のタイトルも取らずに「はい、さようなら」ですか?
ベンゲル監督が、得点王を取れるようにさりげなく調子の悪い時期もファン・ペルシーを
使い続けたのも分かっていないのでしょうね。
親(アーセナル)の愛が分からない可哀相な子供(ペルシー)。

そもそも、アーセナル(クラブ)の将来像とファン・ペルシーが考える将来像が
合わないから契約を延長しないこととした、というペルシーの公式Webの内容も
理解できないんですよね。

アーセナルは、今季、早い段階から新しい選手の獲得に動いて、ジルー・ポドルスキを
獲得しました。
その上、先日はスペイン代表の一員であって、実力はセスクやシルバにも比肩し得ると
言われるカソルラを獲得。
さらに、レンタルでシャヒンの獲得を目指しています。

正直、若手育成に障害が出るんじゃないか?と心配になるほど、ビッグネームを獲得しました。
リーグ優勝を十分狙える選手層です。

それでも移籍するわけですから、ペルシーが「将来像」が合わなかった、といくら言っても
信じられないですね。
結局、金なんでしょ、と思ってしまいます。

カソルラのアーセナル移籍が決定したとき、ほんと悲しかったですね。
ファン・ペルシーは、公式にはもちろん個人ツイッターでさえ何の歓迎コメントも
発しなかったですからね。
オリンピックのことは、いろいろとツイッターでつぶやいてたのに。

キャプテンなのに、何の歓待コメントもないって、どうなん?
ほんと、アーセナルから心離れてるよね。

2009年にアーセナルのユニフォーム以外着ることはイメージできない、と言った
ペルシーはどこに行ったんでしょう?

コシールニーとソングがバルセロナの誘いを断ってアーセナル残留を決めているのと
比べると、ペルシーには温度差を感じてしまいます。


さて、散々文句を並べてきましたが、移籍するんならさっさっとお願いします。
ペルシーには、次期キャプテンのヴェルマーレンが激しいタックルをお見舞いするから、
覚悟しといてね!


《追記》
昨晩はちょっと悪酔いしたのか、ひどいこと書いてますね。我ながら。
ファン・ペルシーのことは信じていたし、信じたかったので、ショックが大きいと言うのが正直なところです。
でも、もし、急転直下アーセナル残留!となれば大歓迎です。
一緒にダブル狙おうぜ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mostovoi10.blog77.fc2.com/tb.php/569-2059e622
