よく頑張ったけど、残念。やっぱりメキシコは強かった。
先制点の大津のシュートは素晴らしかったんだけどなぁ。

2失点目の権田のミスが痛かった。
あんなにたくさん相手選手がいるのに、なぜ扇原に手でボールを転がして渡したんだろうか?
近くに相手選手がいる=後ろにスペースがあるんだから、パントキックを選択すれば良かった。
あそこで扇原にボールを渡したら、相手選手に扇原が狙われるのは当然。
めったに見られないGK権田の判断ミスから失点。痛かった。

関塚監督の交代策も失敗。
清武は下げてはいけなかった。清武が下がった後はパスが回らなくなった。
宇佐美は、ほとんど存在感が消えていた。
杉本投入も、たぶん間違っていた。
東も残すべきだった。

きっと、疲れから調子の落ちていた扇原を下げて、清武をボランチに置いた方が
良かったと思う。
そうすれば、守備でのボール予測も良いし、中盤から2列目にボールを
つなげていたと思う。
扇原に加えて大津か永井を下げて、斎藤と宇佐美の同時投入した方が良かった。

本当に残念。

ただ、まだ3位決定戦がある。銅メダルを狙って頑張ってほしい。
普通に考えたら、たぶん韓国が対戦相手になるはず。

五輪で日韓戦だったら、それはそれで楽しみ。すごい試合になる。
Secret

TrackBackURL
→http://mostovoi10.blog77.fc2.com/tb.php/566-664d11f4
