ちょっと思ったことをばらばらと書きます。


■ユーロ2012

優勝候補は、本命スペイン・対抗フランス。
いまのフランスは強いよ!
ブラン監督はいいし、選手もテクニカルだし、元アーセナル2人に現アーセナルが1人いるし(笑)
なーんて、アーセナル関係なく、いまのフランス代表は良いです。
優勝候補の本命に挙げたいくらいだけど、ただ、スペインの選手層も凄いので、
とりあえず対抗にしときます

ドイツを優勝候補に挙げる人も多いけど、ホントにそーかなー?
確かに強いけど、私はまたベスト4か準優勝のよーな気がします。

あ、そう言えば、チェコのロシツキがケガで一時?離脱。
間違いなく最後のユーロだと思うので、何とかケガを治して素晴らしいパスを見せてくれーー!
そうそう、TBS系列はグループリーグでチェコの試合を放送しないんですよ。
ひどいと思いませんか?
GKのチェフは、CL優勝メンバーなんだぞーーーぞーぞーぞー。


■ACL
ACL決勝トーナメント1回戦でJの3クラブ(名古屋、柏、FC東京)が全て敗退しました。
さもありなん。
3チームとも1次リーグを2位抜けだったから、全てアウェイの試合になっちゃいましたし。
アジアではアウェイで勝つの厳しいんですよね。
国内(Jリーグ)のアウェイとは、全く違います。
ピッチの状態も観客も審判も。

ACLのグループリーグは1位抜けしないと厳しいですよね。
シーズン前の準備が不十分だから、3月のACLの成績がいまいちで、どのクラブも
1次リーグを1位抜けできてないのが問題な気がします。

■U-23ロンドン五輪代表
向こうにも書きましたけど、きっとオリンピックでグループリーグは突破すると思います。
2列目の人材が異常に豊富ですから。
世界的に見ても、U-23代表でこれだけ2列目が豊富なチームは、なかなか無いような。
守備の弱さはグループリーグではそんなに問題にならない気がします。
決勝トーナメントに残ったら、守備も大事になると思いますけど。


■加藤未央さん
TBS系列のスーパーサッカーに出演してた頃は、ただ可愛いだけのアイドル女子アナでした。
当時は、ほとんどまともなことはしゃべれませんでした。

その後、しばらく姿を見てなかったんですが、最近、たまたまテレビで見たら、
意外と成長してる
サッカーを勉強したのか、本当にサッカーを好きになったのか分かりませんが、
しっかりしたコメントを言えるようになってました。
人って成長するんですねぇ、、、、

あ、もう28歳なんだ。そりゃ成長するわ。
でもまぁ、見違えました。
これまでサッカーのことをきちんと語れる女子アナって、テレビ朝日の
前田有紀さんしかいなかったので、これからも活躍を期待しています。

ちなみに、私の中ではテレ朝のたけうっち(竹内由恵さん)は、やべっちFCには
結構出ていますが、まだまだな感じです。
がんばれーー。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mostovoi10.blog77.fc2.com/tb.php/539-6e0d7085
