サッカーとは関係のない話題です。

最近、たまたま「となりの関くん」というマンガを読みました。
2巻まで出ているのですが、これが超おもしろい!です。

授業中に先生に隠れて自分の席で遊ぶ関くんを、隣の席の横井さんという女の子が
ひたすら見続ける、という超地味な設定なのですが。

関くんの遊び方が、すごく多彩で想像力豊か。
その遊び方がとてもおもしろい上に、それを見た横井さんの反応の仕方が、
むちゃくちゃ楽しいです。
笑って笑ってしょーがない。
関くんも横井さんも、感性が柔らかいと言うか、すぐに遊びの世界観に入り込んでしまうと言うか。
劇中の関くんが全くしゃべりませんが、それも良い感じです。

題して「学校コメディ」。
こんなにほのぼのとして楽しい学校生活だったら、私もぜひ学校に戻りたいな~。

中学生なのか高校生なのかよく分からない彼らですけど、なんとなく高1のような気がします。
行動が中学生っぽい割に、考え方は少し大人なこともあるし、だいたいこのヒマさ加減は
やっぱり高1なんじゃないのー、と思っちゃったりします。
2巻から登場する後藤さん(後ろの席にいるから、後藤さん、という名前らしいです)の
妄想力を考えると、よけいにそう感じます。

私は、偶然単行本を読んだのですが、このマンガが連載されているらしい雑誌はマイナーで
読んだことがないですし、この作者も全く知りませんでした。

ですが、こんなに地味な設定なのに意外と話題になっているらしく、雑誌で取り上げられたり、
TVで取り上げられたりしているそうです。
3/23(金)には、なんと日本テレビ系列の朝の番組「ZIP!」でこの作品が紹介され、
作者まで出演する
らしいです。

えぇ、そんなに話題のマンガだったの

いずれにしろ、おもしろいのは間違いなし!です。

個人的には、関くんと横井さんの淡い恋模様なんかも見てみたいのですが、そうすると
世界観が少し崩れちゃうかもしれないし、なかなか難しいかも。
いつか最終話を迎えたときに、ちらっとそういうシーンがあったらうれしいですね。

以前、このブログで「僕とスターの99日」というドラマのことを書いていたかと思いますが、
どうも私って意外とラブコメ好きらしいです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mostovoi10.blog77.fc2.com/tb.php/520-7fce792c
