明日からしばらくブログを書けそうにないので、つらつらと思ったことを書いておきます。


・シャルケ04-ハンブルガーSV戦で、内田が先発。
 完璧とは言わないまでも、守備がかなり良かったです。
 身体張れてたし、2対1で守らざるを得ない場面が数回あったけど、うまく間を読んで
 粘り強くリトリートして、失点しなかったです。
 右前MFやセンターMFが、なかなか守備に戻ってこないのが悪い!
 あんなに2対1作られるチーム、久々に見ました。
 ELで身体が重かったんでしょうか。

 攻撃でも、いいクロス2本上げて1本は先制点に結び付きました。
 これで、レギュラー奪取なるかも


・出張でアーセナル-ニューカッスル戦が見れません。
 残念。がんばれ、アーセナル。
 左SBのサントスが復帰したのが、とてもうれしいです。


・李が連続アシストしたらしいです。
 2部なので、なんだかマスコミの扱いは地味ですが、何気に活躍してます。
 やっぱり、李、いいですよね。


・リーグ18位のラシンが、ホームとは言え、バルサ相手に真っ向勝負。
 前からプレスを掛けて、点を取りに行きます。
 試合はどちらかと言うとバルサペースだったし、0-2で敗けましたけど、気持ちの良い戦い方でした。
 バルサのプレスも結構外してたし、やっぱり今季のバルサは昨季ほどじゃないな~、という感を
 強くしました。
 ちなみに、バルサはシャビ・イニ・メッシ・セスク等々のレギュラー陣が勢揃いでした。


・地味にベンフィカがCLベスト8進出。見れませんでしたが。
 ふっふっふっ。
 予想当たったでしょ? 今季のベンフィカはベスト8も有り得るって。
 でも、さすがにベスト4は厳しいかなぁ。
 アポエルと対戦するなら分からないけど。
 ただ、アイマールが出てません。
 リーグ戦でも出てないっぽいです。
 どうしたんだろう?


・柏-横浜FマリノスのJ1開幕戦は、、、、両者とも守備がゆるゆるでした。
 ボランチのとこが空きすぎです。
 ながら族(死語?)で見てたので詳しいことは分かりませんが、あんなに守備がゆるかったら、
 そりゃ点も入ります。
 結果は3-3の引き分け。
 妥当な感じです。
 今季の柏は大丈夫なのかなー?


・町田ゼルビアのアルディレス監督のコメントが好きです。
 ホームで0-1で負けたのに、

 「自分たちのサッカーは素晴らしかった。もっと多くは今の時点では注文していません」

 素敵です。
 J2に上がったばかりだし、ゆっくりチームを作っていってください。


・地震のことは、ここには書きません。
 サッカーと地震を結び付けて「スポーツが力になる」と言うのは好きじゃないから。
 なんだか、きれいごとのようです。
 フクシマは、いまも続いています。放射能は何万年も消えません。
 半減期は、あくまで半減するだけで、ゼロになるわけじゃないです。

 ボランティアやってみたいけど、ちょっと無理かなぁ。学生だったらやるんですが。
 地味に節電がんばるかな。
 そう言えば、会社で節電策を考えたら、社内で賞をもらえることになったそうです。
 みんなで飲みにいくべ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mostovoi10.blog77.fc2.com/tb.php/515-a0443bf6
