
TBS系列の「NEWS23クロス」というニュース番組で、ザッケローニ監督と中田英寿の対談のさわりをやっていました。
たぶん、本格的には10/8(金)のアルゼンチン戦の前に放映されるので、それを見るのがいいんだと思います。

この対談で驚いたのは、冒頭。

中田 「おひさしぶりですね。3~4年ぶりですか」
ザック「そうだね」
中田 「前にはブラジルで会いましたね」
ザック「君は、いまも世界を旅しているのかい? 
     まだ若いからだ現役でやれるんじゃないの?
     旅の方が楽しいのか?」
中田 「ええ、いまのところはそうですね」

えーと。
同じチームに所属したこともない中田とザッケローニがなぜ知り合いなんでしょうか?
しかも、3~4年前って中田の引退後だし。
さらに言えば、なんでブラジルで会うの!?

確かに、ザッケローニのミラン優勝は中田のセリエAデビューと同じシーズンです。

でもでも。
なんで、中田が旅してることまでザッケローニが知ってるんですか?


冷静に考えたら、もしかしたらテレビ局の演出かもしれません。

でも。
他局で、ペップのインタビューとかのときも、「やぁ、ひさしぶり」的な感じだったし。
確かに、現役時代にペップもセリエAにいたけど。

少し前のジダンとの対談でも

ジダン「君はねぇ、ひどいことをしたんだよ」
中田 「え、なにが?」
ジダン「君のせいでリーグ優勝を1つ損した(笑)」

他にも、デル・ピエロとの親交は有名だし。

いくら日本のテレビ局の演出が入っていたとしても、なかなかここまで演出するのは難しいと思うんですよね。
やっぱり、中田の人脈が為せる技という部分も大きいでしょう。
ほんと、あり得ないくらい広い人脈です。

それから、あえて突っ込む中田英寿に対して、前向きに未来を語るザッケローニ監督のインタビューは楽しかったですね。
こうしてみると、やっぱり中田英寿は日本人と言うよりイタリア人かスペイン人っぽいメンタルの持ち主のような気がします。


ただ、別のインタビューでザッケローニは

「日本人選手は予想したほど、スピードとテクニックが
 優れているわけではなかった」

と答えてはいましたが。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mostovoi10.blog77.fc2.com/tb.php/5-973c809a
