明日(と言うか、もう今日だ)は仕事なので、簡単に。

後半ロスタイム、アンリの決勝弾で1-2。
アーセナルの逆転勝利です!

正直、アンリには期待してなかったんですよ。
運動量少ないし、ファン・ペルシーと2人で前に張りついたままなので、
中盤の人数が足りなくてなかなかチャンスにならないし。
前からのプレスも掛けないので、相手がボールポゼッションする時間も増えるし。

いいとこ無いじゃん!と思ってました。
なんでアンリ出したんだよ、ベナユン出せよ!的な。

しかーし。
ごめんなさい。
私が間違っていました。

途中出場のアルシャビンがDF2人の間を通す精密クロス。
それをアンリが、ジャンピング・すねボレーでゴール!!

いやぁ、凄かった。
アルシャビンは、今季初めていいプレーしたと思うし、アンリも腐っても鯛。
運動量がなくても、守備しなくても、大事なところで点を決めてくれました。
ありがとう、アンリ。

途中投入されたラムジーもミドルシュート決めてたし、この試合は交代で入った3人が
みんな活躍したね!

でも、実は先発メンバーもかなり良かったんですよ。
ソング、アルテタ、ロシツキは言うに及ばず。
シュチェスニーのスーパーセーブにはしびれた。

右SBのサニャの守備も良かったです。
抜かれないわ、クロス上げさせないわ、ジュルーとは全く違うね。
当たり前だけど

後半10分ごろに、ロシツキが右サイドで連続してチャンスを作ったときは
圧巻でした。
狭いエリアでパスをどんどん回して、軽くトラップで位置を変えて、縦パス入れて。
あのときゴールが入らなかったのが苦戦の原因なんだけど、まぁ、見てて楽しかった。

ポゼッションもアウェイなのに60%程度はあったみたいだし。

ただ、メルテザッカーがケガしちゃったのが心配。
何にもないところでこけてしまいました。
明らかに、肉離れ系。
大丈夫かなぁ。
早く治って欲しい。

もしメルテザッカーが長期離脱になったら、ヴェルマーレンがCBに入るとして、
また左SBがいないのが致命傷になってしまう・・・。
ギブスは、まだ帰って来れないのかな?

これで暫定4位。
トッテナム-ニューカッスル戦で、ニューカッスルが負けたら確定4位。
でも、3位のトッテナムに負けて欲しい。

アーセナルは、3位以内を目指さなくちゃいけないクラブだと思うから。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mostovoi10.blog77.fc2.com/tb.php/497-08d25241
