欧州チャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦の組み合わせが決まりました。
アーセナルの相手は、何とACミラン。

あたたたた
これじゃあ、せっかくグループリーグを1位抜けした意味が、ほとんど無いじゃん。
まぁ、いきなりバルセロナと当たった昨季に比べればマシだけど、それは
昨季が2位抜けだったから。
1位抜けなのに、まさか当たるのがミランって・・・。
アーセナルは、ほんとにメチャクチャくじ運が悪いですね・・・

今季のミランの試合は、まだ1回も見たことないのですが、グループリーグでも
ホームではバルセロナを苦しめていたようですし、セリエAでも首位と僅差の3位。
十分スクデットを狙える位置にいます。
不安要素は年齢層が高い(30代選手が多い)ことでしょうけど、逆に言えば経験があるわけで、
非常に危険な相手。
バーゼルとかリヨンとかレバークーゼンとか、もう少し楽な相手と当たりたかったです。

そうは言っても、もともと私はセリエAの中ではミランが好きですので、
楽しみと言えば楽しみでもありますけどね。
アーセナルがミランのFWイブラヒモビッチを抑えるには、きっとCBにはコシールニーとヴェルマーレンの
揃い踏みが必要です。
すると、両SBに左はギブス、右にはサニャかジェンキンソンの復帰が必須となります。
左SBは、ケガで離脱中のサントスが間に合えばいいんでしょうけど、たぶん間に合わない。

ケガ人さえ復帰すれば、アーセナルのCLベスト4は現実的な目標だと思うのですが、
SBにちょっとケガ人が多すぎるので、どうなるかなぁ・・・?


それから、アイマールのいるベンフィカの対戦相手はゼニトになりました。
ロシアリーグ首位のゼニト。
これも、なかなか厳しい相手です。
今季のベンフィカはかなりいいですし、攻守のバランス力がハンパじゃないので、
ゼニトだからと言って気後れする必要もないですが、有利な点もあまり無さそう。
がっぷり四つで互角の戦いをしそうな気がします。

ただ、以前にも書いた通り、アーセナルのCLの成績はベスト8~4、ベンフィカはベスト8だと
予想しています。
ですから、決勝トーナメント1回戦は両チームとも勝ち抜けると思います。

さて、当たるかどうか?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mostovoi10.blog77.fc2.com/tb.php/466-2f8c863d
