2011.12.11 見逃した!
クラシコを見逃しました

楽しみにしてたのに。
今年のレアル・マドリードは、かなり強くなっていたので、
昨季ほどの神通力がない今のバルサ相手だとどうなるんだろう?と思ってたのに。

目覚まし掛けていたので、一旦は起きたのだけど、寝なおしてしまいました。
やっぱり、アーセナルの試合(午前0時~2時)を見た後にクラシコ(午前6時~8時)を
見るのは、無茶ですよね・・・。
風邪をひいて熱を出していたので、なおさらです。
(でも、アーセナルの試合は見ました(爆))

結果は、1-3でバルサの完勝みたいですね。
セスクもゴールを決めたらしい。
ほんと、セスクはバルサにフィットしすぎだよ
まだ加入して半年も経ってないのに。

やっぱり、ベンゲル監督の育成は正しかった、ということでしょう。
そして、グァルディオラ監督も偉いと思います。
セスクの本質はパサーじゃなくて、前に飛び込んでゴールを決められるMFという点です。
ベンゲルが、セスクをそう育てたからです。
バルサでのセスクは、その本質を遺憾なく発揮してる気がします。

以前にも書いたけど、私はグァルディオラ監督をそれほど高く評価していないです。
ただ、いくつも長所はあって、セスクをシャビの代役として使うのではなく
セカンドアタッカーとして使っているところは、その1つだと思います。
ありがとう、ペップ。

さてさて、ホームのクラシコでは負けたレアルですが。
モウリーニョ監督が、アウェイのクラシコでどう巻き返すか楽しみです。
次のクラシコはリーグ優勝も左右しかねない一戦ですから、おそらくガチガチに
守ってくるんじゃないかな?
モウリーニョの超守備的戦術は、いつ見てもハイレベルで惚れ惚れするので、
それはそれで楽しみです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mostovoi10.blog77.fc2.com/tb.php/462-a574d66a
