また、試合開始時刻を間違えました
リーグ第8節、アーセナル-サンダーランド戦のことです。

そのために最後の20分しか見れなかったのですが、まぁまぁの出来でした。
中盤にソング、最終ラインにコシールニーが復帰したので、守備陣は盤石。
結果的には2-1で勝ったのですが、1失点したのが不思議なくらい安定感がありました。
ソングのフィジカルの強さを生かしたボール奪取、コシールニーの危機察知能力が存分に発揮されていたと思います。

攻撃は、まだまだ。
パス回しは60点かな。
連携は、もっともっと改善して欲しいです。
特に、左SBのサントスが周りと合ってないのが気になりました。

途中から入ったアルシャビンとベナユンは、なかなか良かったです。
アルシャビンが久しぶりに調子が良さそう。
ベナユンは、だんだんアーセナルに合ってきましたね。
もうちょっと、っていう感じです。

ファン・ペルシーのFKは結構上手かったですが、私はFK嫌いなので省略。

ロシツキも先発だったのですが、ベナユンと交代してしまったため、ちょっとしか見れませんでした。
悪くはない感じでしたが、ちょっと疲れてるっぽい。
やっぱり、ケガ明け&奥さんのこと(流産なさったそうです)が色々あるのでしょう・・・・。

ま、とりあえず勝ちました。
これで勝ち点10。やっとリーグ10位にまで順位が上がりましたね。
ホームではリバプール以外には負けていません。

これからもコツコツと勝ち点を稼いで、上位の4チームに追いつくぞ!

さて、来週はCL。
アウェイでマルセイユとの対戦です。
たぶん、この試合がグループリーグ一番の肝です。
せめて引き分けられたら、ほぼ決勝トーナメント出場は決まりだと言っていいでしょう。

CL男のシャマフの先発が濃厚(と勝手に思ってます)。
楽しみ楽しみ。

・・・でも、さすがに平日だから見れないだろうなぁ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mostovoi10.blog77.fc2.com/tb.php/417-6ab445e3
