W杯アジア3次予選。
日本代表-タジギスタン戦を見ました。

憲剛が良かった、憲剛が良かった、憲剛が良かった!

それに尽きます。
ハーフナーも李も遠藤も駒野も長友も良かった。
香川だって、最低限のパフォーマンスは見せた。

でも、やーーーーーーっぱ憲剛だって!

8得点のうち、6得点くらいに絡んでた。
しかも、2点目のスルーパスの凄さ。鳥肌立つわ。
3点目の香川の動きを見たパスの完璧さ。異常だって。

あれだけ硬質なパスを味方に合わせられるのって、日本人だったら中田英寿か憲剛しか知らん。

いや、遠藤は良かったよ?
小野も俊輔もパスは上手いよ?

でもでもでも、やーーっぱ、切れ味鋭い硬質で相手を斬るパスを出せるのは、
中田英寿か憲剛しかいない。
欧州を見ても、そんなパスを出せる選手を見たことがない。
シャビじゃ無理。イニエスタやメッシじゃダメ。
セスクでも、年に1~2回。
レアルのシャビ・アロンソもマンCのシルバも無理。
ジダンでもできない。

あー、ごめん。スナイデルなら、あるか。
訂正。
中田英寿と憲剛とスナイデルだけだ。
全世界で3人だけ。

ほんと、憲剛すげーわ。
本田圭佑に恨みは無いけど(でも嫌いだけど(爆))、トップ下のレギュラーは憲剛でいいんじゃね?
たまにしか決まらない本田圭佑のFKよりも、どんな位置でも精度の高いFK蹴れる憲剛の方が良くね?

憲剛大好きだーーーーーーーーー!

今日の試合で、日本人選手の中の個人的ランキングが変動しそう。

1位:中田英寿
2位:阿部勇樹
3位:中村憲剛
4位:川口能活
5位:中山雅史

2位と3位を変えていいですか? ← 勝手にせんかいっ!
Secret

TrackBackURL
→http://mostovoi10.blog77.fc2.com/tb.php/412-ad35076d
