向こうで
『ペペの足は、アウベスの足に触れていない!』
とうい記事を書いたら、クレ(バルセロナのサポーター)たちに袋叩きに会いました。

一度コメントするだけでなく、私がコメントをする度に必ず反論のコメントを書き込まれてしまう状況です。
文章の内容から言って、明らかにクレだと思われる方からのコメントばかりが、そうなっています。

そのうちに、別のブログで『映像は改変(編集)された疑いがある』という記事まで
掲載されていました。
さらには、私以外の記事のところにも『あれは誤審じゃない』と書き込んでいる方も
いらっしゃいました。


いや、すごいね、クレ。
まるで宗教のよう。
ほとんど、バルセロナ教ですね。

向こうの記事で書いていますが、

◇ダニエス・アウベスは、問題のシーンの後、一旦タンカでピッチ外に出ます。
 ですが、レッドカードを確認した後、普通にピッチ内に戻ってきて普通にプレーしています。
 直前まであれほど痛がって立てない状態だったのに・・・・。

◇フリーなボール(イーブン、と言うと語弊があるらしいので)に対して
 ペペとアウベスは同時にボールを取りに行っています。
 この際、確かにぺぺは足裏を見せてはいますが、お互いにボールを取りに行ったのは
 明らかで、だからこそペペもアウベスも一旦ほぼ同時にボールに触れています。

◇その後、ぺぺの足がアウベスの足の近くを通ったのは、
 両者が一旦ボールに触れた後の流れ(勢い)で発生したことです。
 ぺぺが、故意にアウベスの足を狙ったわけではありません。

◇ここ数シーズンのCLでは、私が知る限り、このように足裏を見せていても相手と
 直接の接触がないプレーの場合、注意かイエローカードの判定はあっても、
 一発レッドはありませんでした。
 それは、危険なファウルが比較的多くて審判に目をつけられている選手(ガットゥーゾや
 ファン・ボメルたち)を含めてです。
 ぺぺばかりが審判に目をつけられているようなコメントが多かったのですが、私から見れば
 セリエAの選手の方がよほど目をつけられていると思います。

◇『映像は改変(編集)された疑いがある』とまで言い出したのには驚きました。
 4/27の試合のあった当日(現地時間)のスペインのテレビ番組で流された映像まで
 本当に疑うべきなのでしょうか?


以上から、私はあの判定は誤審だと思いますし、アウベスが痛がっているのは
シミュレーション(演技)だと考えます。

と言うのは、たぶん、クレ以外には通じる論調だと思うのですが・・・。

ディ・マリアのことやマルセロのことを出して反論される方までいますが、
それがファウルプレーなら、そのプレーに対してカードを出せば良いのであって、
ぺぺのプレーが誤審とシミュレーションによって成り立っていることに変わりはありません。

私は、バルセロナのことを好意を持ってみていますが(メッシが好きですし)、
クレ(バルセロナ・サポーター)のことは本当に嫌になってしまいました。

全てのクレがそうだとは思いませんが、一部のクレは本当に恐ろしいです。

ここらへんについては、野球ファンの方が理性的でいいですよね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mostovoi10.blog77.fc2.com/tb.php/336-1a082538
