私は、首都圏に住んでいます。
会社で会議中に地震が発生しました。
むちゃくちゃ揺れましたが、誰もケガはしませんでした。

ですが、電車が止まったので、昨晩は会社から家に帰れませんでした。
今朝、家に帰ってきました。

家族も家も無事でした。
ライフラインも(水道・ガス・電気・携帯電話・電話・インターネット)も大丈夫でした。

ですが、福島原発が怖いです。
私は長崎出身のため、原子力や放射能については子供のころから学校で
習っており、一般の方々よりも幾分詳しいです。
チェルノブイリ原発事故についても、学校で授業を受けましたし。

もし、チェルノブイリ級の事故だったら、東北全体はもちろん、首都圏も
放射能に飲み込まれます。

テレビ放送を見る限り、現時点では大丈夫そうに見えますし、
国も東京電力も頑張っているように見えます。

ですが、チェルノブイリ原発事故のときは、ソ連(当時。いまのロシア)政府の発表が
デタラメだったので、地元の人たちは放射能に被曝(ひばく)していることに気づかず、
その結果、ガンになるリスクが何百倍にもなりました。
事故後5年以内に、ガンや白血病になる人が続出したのです。

日本の政府は、まったくのデタラメは言わないかもしれませんが、
言わずに隠していることがあっても、おかしくはありません。
テレビで国の発表を踏まえて解説している大学教授たちが言っていることは、
データが全て発表されていれば、その通りだと思いますが、
国が全てのデータを発表しているかどうか分かりません。

また、全てのデータを発表しているつもりだったとしても、
正しいデータを測定できているかどうかも分からないと思います。
あれだけの地震があったわけですから、測定器が壊れていないとは
限りません。

15時半に爆発あったりしていますから、本当に怖いです。

今晩は、マンチェスターユナイテッド-アーセナルのFAカップ準々決勝でも
見て気分を紛らわせようかな・・・・




結局、FAカップは見ませんでした。
そんな気分にならなくて。

結果をチェックしたところ、マンUが2-0で勝ったみたいですね。
まぁ、バルサ戦で完全に消耗してしまいましたから、しょうがないと思います。
今シーズンの2冠を狙える体力はありますが、3冠を狙えるだけの体力はないです。
そして、体力があるだけでは1冠も獲得できない。

後は、リーグ優勝だけですね。
狙いが絞れて良いと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mostovoi10.blog77.fc2.com/tb.php/312-5de2fb4d
