フジテレビ系列のスポーツニュース『すぽると!』を見ていたら、
長谷部が出ていました。

いま長谷部が所属しているヴォルフスブルグは、チーム状態が非常に悪く、
勝てないのはもちろんのこと、チームワークもバラバラ。

そこで元日本代表の山口素弘が(ドイツで)長谷部にインタビューして
愚痴を聞き出す、というコーナーでした。

すると、長谷部は
「これまでこういうことを経験したことがなかったので、すごく良い経験だと
 思ってるんですよね。」
「絶対、今後につながります」
とポジティブな発言。

表情もイキイキしていて、まったく「ホントまいってるんですよ・・・」的な感じが
ありません。

挙句の果てには、

「俺、愚痴とか言い訳を言うヤツって大っキライなんですよね!」

と力強く言い放ちました。
真剣に。

かっこいい。
かっこよすぎますね。
うん、確かに日本代表のキャプテンとしては良いかもしれない。

しかしなぁ、、、、、彼氏としては、しんどいでしょうね、こういうタイプ。
もちろん、カッコいいし、言ってることは男らしいし、一目ぼれする女性は
いっぱいいるだろうと思います。

でも。
長く付き合おうとすると、なかなか愚痴とか本音とか言えなさそうだよね~。
長谷部って立派だし、努力家だし、正論言うし。
隙がなさ過ぎて甘えにくい。

女性って彼氏には甘えたい人が多いと思うのですが、長谷部が彼氏だと
たぶん落ち着いて甘えられないと思うんですよね。
一緒にいるだけで、自分のぬるい部分とか短所とかを反省させられてしまう、
みたいな。

女性は(もしかすると男性も)『短所や甘えている部分も含めて包んでよ』
というのがパートナーに求めてしまうことのような気がしますが、
長谷部が彼氏だとそんな風にならなさそう。

だから、本田朋子みたいな『外面きちん(だから、たぶん内面では甘えたい)』タイプの
女性は長谷部に付いていけなかったんじゃないかな?

なんだか、そんな気がしました。



・・・全部、私の想像(妄想)ですので、長谷部ファン・本田朋子ファンの方々は
   怒らないでくださいね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mostovoi10.blog77.fc2.com/tb.php/291-7196bd05
