
某有名ブログでサッカー関連の日記を書いていたのですが、
どうもブログを管理されている方々には私の記事が
お気に召さなかったらしく、何の前触れもなくアカウントを
削除されてしまいました。
私が書いたある記事に対するコメントへの対応が
一方的だ、と見えたため、一時的に全記事の公開を停止したそうです。
その際、アカウントへのログインも停止し、さらに
私が他のブログに書いたコメントも全て公開停止になさったようです。

あまりにも徹底した対応だったため、私が、削除された、と
誤解してしまった次第です。

ブログは日記だ、というスタンスで、かなり素直に何の飾りも
てらいもなく自分の思ったことを書いていたので、
強烈だったかもしれません。
きっと、ざまーみろ、と思ってらっしゃる方も多いと思います。

しかし、某有名ブログだけがブログではありませんし、
日本代表のことを素直に書くと、いつも荒れるのには私も
疲れてしまいました。

もっと素直に自分が思ったことを書く場が欲しいです。

そんなわけで、こちらのブログに引っ越してきました。

ついでに、Googleなどのキャッシュから、最近書いた記事も
いくつかコピーして再掲してあります。
本当は2年以上書いていたので、もっといっぱいあったのですが。

著作権的には、たぶん問題ないはずです。
著作者は間違いなく私ですし、著作権は移転することができない権利なので。

とりあえず、新たな気持ちでの出発です。
次は、何の記事を書こうかな?

そうそう、たまにはサッカー以外のスポーツのことも書くかもしれません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mostovoi10.blog77.fc2.com/tb.php/11-8a1885e7
