私は、アーセナルファンで内田篤人ファンで日本代表ファンでゆるいジェフ千葉ファンなわけですが、最近は色々と残念なんですよね。
アーセナルは、下位にこそ勝っていますが、上位には勝てない。CLも、もしグループリーグ突破したとしても、2位突破は間違いない。
そして、試合内容は最低です。サンチェス1人におんぶにだっこです。
間違いなくベンゲル監督の責任なわけです。

内田も個人は調子は悪くないようですが、シャルケがいまいち。
特別、シャルケファンなわけではないんですが、やっぱり、内田が所属している以上、それなりの成績を残して欲しいんですよね。
でも、なかなか上向きにならない。

日本代表も、個人的にはアギーレに好感を持っているんですが、まだ就任3か月なのに批判がひどすぎる。
日本サッカー協会も、山あり谷ありということを理解せずにアギーレ批判を始めてる感じだし。
もっと我慢しろよ、JFA。自分らで選んだ監督なんだから、1年半くらいは守ってやれよ。

ジェフ千葉も、自動昇格圏内の2位は逃したので、今季、もしJ1に上がることがあっても、
期待はできないです。
J1って、そんな甘いところじゃないので。プレーオフで上がっても、来季落ちるのは間違いないですね。

・・・・と、自分が好きなチームや選手がビミョーな状態だとストレスが溜まるわけです。
アギーレジャパンは別に悪くないんだけど、周りの理解を得られないのが哀しすぎる。
結果しか見てないんだよぁ、みんな。
僕は、結果よりも大事なことがあると思っているので。
別の言い方をすれば、内容が良ければ結果はついてくる。そして、内容を得るためには、時間が掛かる。
それが分からないのは、坊やだからさ。<シャア風

で、アトレティコやレアルやチェルシーを見て、ため息をつくわけです。
彼らは、全部が全部ではないにしろ、概ねいい内容の試合をしています。結果、負けたり引き分けたりしても、やれることをやってる感が凄くある。
だから、レアルやチェルシーはリーグもCLグループリーグもトップにいるわけだし、アトレティコもトップと勝ち点1差のリーグ3位でCLグループリーグも1位。
内容があれば、結果も付いてくる典型です。

やっぱり、好きなチームや選手には、良い内容を期待したいです。
じゃなきゃ、何のためにサッカーを見てるのか分からない。
結果だけが重要なら、ニュースで結果だけ見てたらいいんじゃないの?と思ってしまいます。

そんな訳で、とりあえず、アーセナルには次々節でマンUには良い試合を見せて欲しいです。
サンチェス1人におんぶにだっこは見たくない。
ロシツキを起用してよ、ベンゲル監督。


