ここをずっと読んでいただいている方は分かると思いますが、私は、移籍の話題が苦手です。
特に、8月末になると狂ったように移籍の話題が飛び交う。
マスコミもそうだし、ネット上の一般人も掲示板、LINE、Facebook、Twitter、ブログに次々と
その手の話題を書き込みます。
特に、大半の学生さんはまだ夏休みなので、もういろんなところで発言しまくりです。

多少は分かりますし、私も全く興味がないとは言いませんが、ちょっと常軌を逸してるんじゃないの?
ええやん、放っとけば。
移籍最終日(今年は9月1日?)が来れば、嫌でも誰が移籍したのか、しなかったのかが分かるんだから。
数日くらい静かに待っとけないのかなぁ。

今夏は、マンUの香川が移籍するかもしれない、という噂が立っているので、さらにその手の話題がネットを席巻しています。
昨日、CLの組み合わせが決まったところだし、週末の試合ではウィルシャーを妙に重用したために80億円掛けて取ったエジルが左サイド、という訳のわからないフォメが続くのか、とかロシツキはいつ出場するのか、とかいろいろと気になることがあるんですよね。
で、他の方がどう思っているのか、どんな意見をお持ちなのか等を見てみたかったりするんですが、全て移籍の話題にそういった発言は流されて消え去っていってます。
とてもストレスが溜まります。

移籍の話題があまりにも過剰ななので、早く沈静化して欲しいと思いますね。
