上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この土曜日は色々ありましたね。
今回は、オムニバス形式でフランクに書いてみます。

■アーセナル
ロシツキいいわ~。惚れる。
1点目の起点になったワンタッチパスとか。2点目に相手DFにミスをさせたポドルスキとの
前からの守備とか。
3点目のビューティフルゴールとか。
3点目は、2014年に入ってからのプレミア・ベストゴールと言っていいんじゃない?

・・・ノリッジ戦のウィルシャーのゴールがあるから、今季ベストとまでは言いません。
謙虚でしょ?(笑) ←両方アーセナルじゃん。

で、ロシツキが途中交代した途端に、アーセナルの攻撃は停滞・・・。
ロシツキ大好きっ子としてはうれしいような、哀しいような。
もうちょっと、他のメンバー頑張れ!
特に、カソルラ! カソルラがいて、それじゃ駄目でしょ!

守備は、かなり怪しかったですね。シュチェスニーのファインセーブがなかったら
2~3失点くらいしてたかも。
コシールニーが大事を取って後半早めに下がってからは余計に怪しかったです。
アルテタの中盤の底は、今季、あんまり良くないですよね、、、、特に守備が。
良かったのはドルトムント戦くらいだと思います。

ジェンキンソン、今日は君の日じゃなかったね。
期待してるんだけど、試合勘がないとすぐにパフォーマンスが落ちちゃうんだよなぁ。。。(;;)

あ、ジルーが浮気問題を乗り越えて(?)2G1A!
でも、浮気は駄目だよ。しかも試合前日とか。
ちゅーか、奥さん怖くないのかな?

■バルサ

あれ、負けたのか。マンC戦では、相手を手のひらの上で転がしてたのに。
このタイミングでの首位陥落は予想してなかったな。

ソングがオウンゴールかぁ。
確かにオウンだったけど、少し運が悪かったのもあるので、次戦に向けて頑張りましょう、って感じかな?
ただ、やっぱバルサにはソングは合ってないよ。
ショートパスは、相変わらず下手。

ただ、アーセナルには帰って来なくていいからね。裏切り者は不要なので。

セスクは、アーセナル的なプレーがかなり抜けて、ほぼバルサ~な選手になりましたね。
そのおかげで、シャビの下位互換な選手になった感じ。なんだかなぁ、、、もったいない。
でも、アーセナルのときと比べてケガが減ったし、古巣でやれるし、本人的には良いのかも。

レアル・ソシエダはいい攻撃見せてましたね。
と言うか、バルサの守備どうなってんの? 甘すぎじゃね。
今季のバルサは昨季より強いと思っていたのですが、継続して見てなかったための誤解ですか?
意外と不安定なのかな?

メッシのゴールが素晴らしかったですね。その前のお膳立ても含めて。
トラップからシュート打つまでが速すぎでしょ。

■吉田
えーと、今季プレミア初ゴールおめでとうございます。
ネットでは、今季の香川のゴール数を抜いた!と大騒ぎですね(笑)
でも、守備はアカンでしょ。
1失点目はともかく、2失点目は吉田の競り負けだし、3失点目はクリアが不十分。
先週のFAカップでの守備はなかなか良かったのに、この試合は駄目駄目。
こういうプレーしてたら、ロヴレンが復帰したら即ベンチ行きだから。
頼むよ、吉田。

■マンチェスター・ユナイテッド

前半の15分~45分だけ見ました。
お目当ては、クリスタル・パレスのシャマフ。
が、マンチェスター・ユナイテッドのプレーにくぎ付けになってしまった。

参ったな~、結構いいんじゃね?
サイドと中央を代わる代わる使ってて。
マタとルーニーがダブルトップ下みたいで、片方が上がれば片方が下がる。
片方が中央に入れば、片方がサイドに動いてスペースを作る。

それに、フェライニも前線にうまく上がってきてボールに絡んでる。
もちろん、まだぎこちなさはあるけど、これを熟成されたらあっと言う間に
上位に絡んでくると思う。
気をつけないと、リバプールもCL出場権がヤバいかも(言いすぎ?)

前半終わった時点では0-0だったんですが、100%マンUが勝つだろうな、
と確信しながら就寝。
朝起きたら、0-2で勝ってました。
ヤダな~。
あ、今季はもうマンU戦はない(可能性があるのはCLだけど、たぶん対戦
しない)から、マンUが調子良い方がアーセナル的にはいいのか。

よし、じゃあ、今季だけはマンU頑張れ。←ひどい。

とりあえず、試合前に「モイーズを解任して欲しいから、この試合負けてくれ」
とか言ってた人はサポーター失格で。
チームをサポートしない人はサポーターじゃない。
ルーニーが契約延長した直後に、負けろとか信じられないよ。

この試合を
「駄目だな、下位チームにこんなパフォーマンスじゃ」
と考えるか
「おぉ、アウェイなのに上向き傾向じゃん。今後に期待!」
と考えるかは大きな違いだと思う。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。